お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔、タレントのフィフィ、お笑い芸人の永野が、きょう20日深夜に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『EXD44』(毎週月曜24:15~24:45)に出演し、悪態ツイートへの"神対応"を競い合う。

(左から) 永野、ウーマンラッシュアワー・村本大輔、フィフィ=テレビ朝日提供

"EXD44"と命名されたテレ朝の若手ディレクターが、映像コンテンツを制作していく同番組。今回は、普段ツイッター上で悪態をつかれまくっている炎上芸能人が、リアルタイムでそのツイート主に返信し、キレることなく改心させ、"神対応"と称賛されるのは誰なのかを競い合う企画が放送される。

先日も浅草キッドの水道橋博士とツイッター上でバトルを演じた村本は「もうすぐ消えるサインだなw」とディスってきた相手。過激発言で頻繁に炎上するフィフィは「テレビに映る人の中で、一番怖い顔をしている」と言ってきた相手。そして、ツイッターでは告知しかしないのになぜかディスられる永野は「ネタがワンパターンで一発屋の匂いがプンプンしているどころか、すでにテレビにあんまり出てない」と攻撃してきた相手に、それぞれ"神対応"を目指す。

いざスタートすると開始早々、フィフィが神対応の匂いを感じさせる動きを見せる。そんな中、"ある意味神がかった、とんでもない結末"を招く事態が発生してしまう。