俳優の生田斗真が、19日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)にゲスト出演。ジャニーズ事務所の後輩である4人組ユニット・ふぉ~ゆ~とダンスを披露し、話題を呼んでいる。

『おしゃれイズム』MCのくりぃむしちゅー・上田晋也

生田は「一押しのジャニーズの後輩」としてふぉ~ゆ~を紹介。「ものすごい踊れるし歌えるし、いろんな先輩方からかわいがられてるんですけど、一向に売れる気配のないヤツがいる」と話し、「よしもとの若手の方かなというノリなんですけど、踊りめちゃくちゃうまいんですよ」と4人のダンスを絶賛した。

そして、ふぉ~ゆ~の4人でKinKi Kidsの「雨のMelody」のダンスを披露。すると、「この曲、生田氏も一緒に踊ってたんですよ」と言われ、今度は生田も一緒に踊り、華麗なダンスを披露した。踊り終えて手で顔を隠して照れる生田に、スタジオから歓声と拍手が沸き起こり、MCのくりぃむしちゅーの上田晋也も「いいねいいね」と称賛した。

ツイッター上でも、生田のダンスに「斗真くんダンス上手い」「踊ってる生田斗真かっこよすぎ」「斗真くんやっぱりダンス上手!!!!!!!」「カッコいいし華がある」「斗真のさらっと踊るダンスにクラクラ」「斗真さんのダンス…スマート過ぎる…」「ダンスの破壊力やばかった」「斗真のダンス最高だった!」「可愛すぎた」と絶賛の声が上がっている。