日本テレビ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(毎週土曜21:00~21:54)で、ムロツヨシ演じる小池郁男刑事を主人公にしたオリジナルストーリー『ラーメン小池の鬼の取調室』(仮題/全3話)が、3月18日からHuluで配信されることが決まった。

ムロツヨシ

『左江内氏』は、藤子・F・不二雄の原作を福田雄一の脚本・監督で実写化したもので、堤真一演じる普通のサラリーマン・左江内が、突然スーパーヒーローに任命されて、世界を救う羽目になるというコメディドラマ。

この中で、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事を主人公にしたオリジナルストーリーが制作されることになった。こちらも脚本・監督を福田雄一氏が手がけ、バディーの刈野助造(中村倫也)も出演する。

ムロは「ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました」と淡々とコメント。「ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います」と意気込みながら、「ただ、台本がまだきていません(笑)」と苦笑いしている。

こちらの配信は、3月18日の『スーパーサラリーマン左江内氏』最終回放送終了後から開始される。