俳優の加藤諒が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP』(21:00~22:54)で、モデルの前田希美に告白。見事成功したが、放送後に更新したツイッターで「お付き合いする事になったわけではないんです」と説明した。

加藤諒と前田希美

27年間彼女ゼロという加藤は、20個の質問で性格を判別するディグラム診断で理想の相手を見つける企画「運命の赤い糸」に登場し、相性がいいと診断された前田と、遊園地やラーメン博物館などでデートを満喫。2人は「諒くん」「のんちゃん」と呼び合い、手もつなぐなど距離を縮めていった。

スタジオでの告白タイムでは、加藤が勇気をふりしぼって「男性として見ていただけるのであれば、カメラのないところでまたデートしていただけないでしょうか。よろしくお願いします」と告白し、前田も「お願いします」と快諾。前田は「優しいところとか、男らしいところがいいなと思った」などと話し、スタジオは祝福ムードに包まれた。

加藤の人生初告白成功に、ツイッター上では「おめでとう」と祝福の声が上がったが、加藤は自身のツイッターで「好きになった人を観ていただいた皆様ありがとうございました ただですね・・・『お付き合いする事になったわけではないんです』」と関係を説明。「これからもっとのんちゃんの事を知って、少しずつ距離を縮めていきたいと思っております どうか温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけた。

前田も自身のブログで、「面白くて、優しくて、いっぱい笑わせてくれてありがとうございます」などと加藤への感謝をつづった上で、「お付き合いをしたわけではありません」と説明。「私は恋愛がすごく苦手で、人を恋愛として好きになるのにすごーくすごーくすごーく時間がかかります」と打ち明け、「諒くんとは今回番組のご縁で、知り合うことができました。諒くんは魅力的な方なので、お友達もたくさんいて、私もそこにまずはいれていただいて仲良くさせていただけたら嬉しいです。皆様にも、温かく見守っていただけたら光栄です」と伝えた。