The Ryokan Tokyoは2月24日、「Gensen Cafe(げんせんかふぇ)」を神奈川県足柄下郡にオープンする。

Yogiboでくつろげる店内

今回オープンするのは、源泉天然温泉と本格カフェ、さらに「人をダメにするソファ」として話題となった「Yogibo(ヨギボー)」を融合した"人をダメにする温泉カフェ"。「3時間は何も考えずくつろいでほしい」をテーマに、「スーパー銭湯にはいきたくないけど日帰りで究極のリラックスを体験したい」と考える女性向けのサービスを提供する。

同店では、包み込むような座り心地が特徴のビーズのソファブランド「Yogibo」を導入。「Yogibo」ならではの、"一度座ると立ち上がりたくなくなる感覚"を体験することができる。

かけ流し温泉も利用できる

ドリンクには、毎日3種類の季節のおすすめからチョイスできるコーヒーや、「くりこま高原牛乳」を使用したカフェオレ、サンシャインジュースとのコラボによるコールドプレスジュースなどを販売。

フードには、3種類の自家製酵母で作った無添加トーストを使用したメニューやたっぷり野菜のキッシュが楽しめるプレート、ベジブロスがベースとなったビーガンスープのほか、スキレット料理などが用意されている。スイーツには、厳選して集めたこだわりのあんこや豆乳クリームが楽しめるマカロンが登場。

さまざまなスキレット料理も用意 ※イメージ

バータイムでは、日本酒やワイン、焼酎をワンカップで提供するほか、クラフトビールをお酒との相性に合わせたメニューとともに楽しめる。

営業時間は、月~木が14時~22時、金14時~23時30分、土日祝10時~23時30分、バータイムは全て17時~。

※「Gensen Cafe」正式名称は、「Cafe」のeにアクセント記号がつく