8日に急死した松野莉奈さんが所属するアイドルグループ・私立恵比寿中学の藤井マネージャーが14日、同グループのブログを更新。松野さんへ追悼メッセージを送るとともに、グループの今後について説明した。

松野莉奈さん

藤井マネージャーは「HP等で発表の通り、2月8日松野莉奈が永眠いたしました。残念で仕方ないです。心から御冥福をお祈りします」と追悼。「メンバーや周りのスタッフも皆すごく悲しい思いですが、一番はご両親です。ご両親にとって良いと思う事をやっていきたいです。それと7人のメンバーを、エビ中をより一層きちんとマネジメントしていきたいと思います」と決意を記した。

そして、「先日メンバーと松野のところに行ってきました」と明かし、「お母さん、古溝、隅内と皆で松野の話をずっとしてました。本当にエビ中メンバーって面白いなと思いました」としみじみ。「松野ほど楽しそうに仕事する人を僕は知らないです。ずっと笑ってます。時々ぼーっとして宇宙と交信してます(笑)忙しくてしんどい時もあったと思うけど全くネガティブな部分見た事ないです」と松野さんの人柄をつづった。

また、今後について「2月の台湾、FCイベント、3月の梅まつりイベント出演を中止にしました。この先も中止にしたり、延期にしたりするものも出てくると思います。同時に中止にしないで通常どおり放送したり、掲載されてるものも出てきます。HPで順次発表するのでそれまで待ってください」と説明。「事実としてこれから先の収録や写真素材は7人になるものもあります。その時はHP等も変わってくると思います」と伝えた。

続けて、「沢山のファンの方々の意見なども目にしてます。休ませてとか。もちろんわかってます。でもメンバーはこれから7人でエビ中を進めていかねばならいないのです。レギュラー番組やブログやSNSも徐々にやっていくつもりです。まずはスタッフから。この後メンバーブログもアップします」と活動休止を否定。松野さんのブログやインスタグラムについては「どこまでこのまま公開するのか検討する事になります。親御さんの意向と色々すり合わせながら考えます」とした。

さらに、「これからは彼女が愛されていた事。エビ中にいた事を証明する為にもやっていきます。進んでいきます。もっと大きなステージを松野にも見せたい。松野のご両親にもみせたい。そこまで本人に見守っててもらいます」とつづり、「引き続き私立恵比寿中学の応援よろしくお願いします」と呼びかけた。