出張・旅行中の疲れを癒す! 池袋の大人専用スパで心と体をリフレッシュ

TimesSPA RESTA

ハードな出張続きで心身ともに疲労がマックス……。というビジネスマン&ウーマンに、都会のド真ん中でスパリラクゼーションはいかがでしょうか? 「TimesSPA RESTA」は駐車場&カーシェアリングで知られるタイムズが経営する大人のためのスパ施設。ビルの3フロアにまたがって展開する、広々としてラグジュアリーな癒し空間を提供しています。露天風呂やサウナで、今日は自分へのご褒美タイム!

日常の疲れを癒してくれる非日常の演出

エレベーターの扉が開くと、アロマの香り漂う落ち着いたエントランスが現れます。子どもの声がするにぎやかな温泉施設とはまるで違う、リゾートホテルのような雰囲気。それもそのはず、18歳未満は入館不可の大人専用スパなのです。館内はICキーでオールキャッシュレスだから、すべての会計は帰りにまとめられ、とっても楽チン。 最上階の女性用露天風呂からは四季の花とグリーンがあふれる庭園が眺められ、お湯につかれば日々の緊張による肩の力が抜けていくのを感じます。沖縄県久米島の海洋深層水を使ったジャグジーやクリアミストサウナにゆっくりと入り、その後はシェイプアップバスのジェット水流で全身マッサージを楽しみましょう。

本場のフィンランドサウナでデトックス

12階フロアには、フランスのマリンコスメ「フィトメール」も。お風呂から出た後は、タラソトリートメントメニューを受け、体と心のデトックス完了。ちなみに12階は女性専用フロアなので、男性の目を気にすることもなくゆったりくつろげます。 一方男性のデトックスといえばサウナ。11階男性用フロアには檜の香りに包まれるフィンランドサウナがあり、さらに毎月のイベントとしてロウリュを行っています。これは熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、それを全身で浴びて一気に汗を出す熱気浴。ぜひ一度体験を。屋外テラスにある、微細な泡に包まれるホワイトイオンバスにゆっくりとつかるのもおすすめです。

ゆったりくつろげるラウンジで、心行くまでのんびり過ごしたい

「TimesSPA RESTA」の高級感は随所で体感できます。上質な素材を使ったホテル仕様のタオル・リネン類、シックなデザインの館内着は2種から選べ、パウダールーム、浴場には成分や香りまでこだわった豊富なアメニティーグッズを完備。ヘアエッセンス、ヘアゴム、あぶらとり髪、綿棒など細かなアイテムも取り揃えられ、かゆい所に手が届く心づかいがうれしい。 リラックスラウンジは3部屋あり、白の内装で統一された女性専用、香りや音響、照明、オリジナルリクライニングチェアなどにこだわった男女兼用、完全予約制有料のプレミアムラウンジがあります。どの席でもテレビ番組や映画を観ることができ、つい長居してしまいそう。


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事