春菜、清水富美加は"一生懸命で真面目"な印象「相当追い詰められたのかな」

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、13日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、宗教団体「幸福の科学」に出家するため、芸能界を引退すると報じられた女優の清水富美加について言及した。

ハリセンボンの近藤春菜

近藤は、バラエティ番組で共演した清水について、「明るくて、おもしろくて、本当に頭がいい子だなと思っていて、一緒にした仕事を全力でやってくれて、一生懸命で真面目な子だなと、すごくいい印象だった」とコメント。

続けて、「その子がこのくらい…迷惑かけると自覚している状態で今いるっていうことは、相当追い詰められたのかなって一緒に仕事したものとしては思ってしまうくらい、いい子」と発言。「幸福の科学」が公表した清水の直筆メッセージに、仕事関係者に迷惑をかけていることを自覚していると記されていたことに触れながら、清水の状態を推測した。

フリーアナウンサーの高橋真麻も、「信仰は自由。今あるお仕事やこれから公開が控えている映画があるので、事務所としてはちゃんと全うしてほしいという気持ちもわかる」とした上で、「宗教関係なく、心身ともにバランスを崩して働けない状態であるってなったらそれはどうしようもない。本人が働けないって精神状態だったら難しいんじゃないかな」と話した。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事