ゆいかおり、自身最大規模の代々木第一体育館でツアーファイナルを飾る

声優ユニット・ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)が、ライブツアー「Starlight Link」の千秋楽公演を2017年2月11日、国立代々木競技場 第一体育館で開催し、約9,000人のファンを魅了した。

2017年1月9日からスタートした本ツアーは、自身初となる仙台でのライブを含む全4都市で開催し、ツアー合計約1万7千人を動員。1カ月に及ぶツアーを一気に駆け抜けた。

オープニング映像に2人が登場し、機関車に乗って宇宙の彼方へ飛び立つと、BGMとともに会場の熱気も一気に上昇。星型のステージに現れた2人がライブ最初に披露した曲は「星降る夜のハッピーリンク」。「好きなだけ楽しもう」という歌詞通り「Shooting☆Smile」「ウェィカッ!!」とアップテンポなナンバーを続けて披露し、会場をゆいかおり色に染め上げた。その後も早替えを交えながら立て続けに楽曲を歌唱。息のつくまもない程スピーディーにライブ本編を駆け抜ける。

アンコールではトロッコに乗り、「君のYELL」を披露。その後のMCでそれぞれ、「横に唯ちゃんがいてみんなが楽しそうにしてくれているこの光景が本当に大好きです。とても緊張しましたがみなさんの笑顔をみれて幸せでした。本当にありがとうございました!」(石原夏織)、「デビュー当時はこんな大きなステージでライブができるとは思っていませんでした。今ここに立てているのは本当にみなさんのおかげだと思っています。改めてみなさんの愛情を強く感じました。本当にありがとうございました!」(小倉唯)とファンへの感謝を述べた。鳴り止まない声に応えて三度登場した2人が「Ring Ring Rainbow!!」を披露すると会場はこの日最大の盛り上がりをみせ、ゆいかおりとファンがリンクしたライブは大盛況のうちに終演した。

ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」国立代々木競技場第一体育館 - セットリスト

M-01. 星降る夜のハッピーリンク
M-02. Shooting☆Smile
M-03. ウェィカッ!!
M-04. 恋するストール
M-05. marble
M-06. B Ambitious!
M-07. PUPPY LOVE!!
M-08. LUCKY DUCKY!!
M-09 .オリオンからのメッセージ
M-10. もうひとりの私
M-11. Telephone Call(石原夏織ソロ)
M-12. Calling Calling
M-13. NEO SIGNALIFE
M-14. Future Strike(小倉 唯ソロ)
M-15. 駆け抜けてBlue
M-16. Intro Situation
M-17. カナリア
M-18. Promise You!!
【ENCORE】
M-19. 真夏ハプニング
M-20. 君のYELL
M-21. Our Steady Boy
【W ENCORE】
M-22. Ring Ring Rainbow!!

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事