自身のブログに殺害予告を書き込まれたアイドルグループ・仮面女子の神谷えりなが、9日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)にVTR出演し、心境を語った。

仮面女子の神谷えりな

神谷は「頭の中に殺害予告がよぎる」と打ち明け、「周りの人たちをすごく気にするようになってしまった。あの人怪しい動きをしてないかな、みたいな」と告白。「会いに来てくれるファンの人たちはすごい優しくて、疑いたくないんですけど、気持ち的に(犯人が)来たらどうしようっていうのはあります」と正直な思いを語った。

そして、殺害予告の内容について、「私のことを知ってる人なんじゃないかって感じられる部分もあった。体の特徴みたいなことを書いていたので」とコメント。「ただ見知らぬ人が適当にコメントしただけじゃないんだなって感じは…」と話した。

神谷は6日に会見を開いて殺害予告を受けたことを明かしたが、会見をすることで「殺害予告をした犯人が逆上してもっとひどいことをするじゃないか」という不安もあったと告白。それでも、「逮捕できることになれば、ほかに同じように悩んでいる人がいても、不安がちょっとは解消できる世の中になるのかな」と思い、発表したと語った。