お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が9日、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、8日未明に18歳で急死したアイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さんについて言及した。

ハリセンボンの近藤春菜

番組では、松野さんの訃報を伝え、これまでの活躍を紹介。7日まで更新されていた松野さんのインスタグラムの内容も取り上げ、加藤浩次は「信じられないというファンの方多いと思うんですけどね」と神妙な面持ちで語った。

近藤も「本当に早すぎますし、まだ夢の途中で、まだまだ立ちたいステージとかやりたいお仕事とかたくさんあったでしょうから、それを考えると無念です」と述べ、「残されたご家族ご家族とメンバーの方を考えると胸が痛いですね。メンバーの方は特に大人の方がケアしてあげてほしいと思う」と残されたメンバーや家族を思いやった。

松野さんは7日に開催されたコンサートを欠席。都内の自宅で療養していたが容体が急変したという。所属事務所のスターダストプロモーションは8日、グループの公式サイトで「松野は、体調不良により2月7日のコンサートの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました」と発表した。