TVアニメ『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』のエンディングプロジェクト第5弾として、every♥ing!が歌う「心のメモリー」が公開された。

本エンディングプロジェクトは、TOKYO MX、BSフジほかにて放送されているTVアニメ『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』の各話エピソードにあわせて書き下ろされた新曲を、参加するアーティスト10組がそれぞれエンディング担当として歌唱していくというもの。

「心のメモリー」の作詞はゲーム『スターオーシャン2』の新オープニングなどの歌詞を手掛ける咲岡里奈氏、作曲・編曲はアニメ『プリパラ』などに楽曲を提供する松坂康司氏が、それぞれ担当している。

楽曲に関してメンバーの木戸衣吹は「透明な世界観を崩したくないなと思ったので、やさしく囁くような声で収録しました」、山崎エリイは「every♥ing!の元気なユニットイメージとはまた違う、儚くて優しい音色の曲で個人的にお気に入りです」とコメントしている。

■木戸衣吹のコメント
凄く綺麗なメロディー、素敵な歌詞で、湖にいるイメージでレコーディングしました。透明な世界観を崩したくないなと思ったので、やさしく囁くような声で収録しました。とにかく透明感!!が少しでも伝わるようにを意識しました。今までのevery♥ing!にはない楽曲になりましたので宜しくお願い致します。

■山崎エリイのコメント
AKIBA'S TRIP EDの『心のメモリー』は、every♥ing!の元気なユニットイメージとはまた違う、儚くて優しい音色の曲で個人的にお気に入りです。レコーディングでは、ウィスパーで歌うように心がけました。是非聴いて頂けたら嬉しいです。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」 ED.5「心のメモリー」/every♥ing!


そして、アニメ『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』放送後のCMでは、エンディングプロジェクトに参加したアーティストによるライブイベント「AKIBA'S FESTIVAL」の開催が明らかにされた。本イベントは、2017年5月20日(土)に神奈川県民ホールにて開催され、出演アーティストの第1弾として、イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)、every♥ing!(木戸衣吹、山崎エリイ)、みみめめMIMI(タカオユキ、ちゃもーい)、ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)といった4組の出演が発表された。

開催にあたり、ピクチャーチケット仕様&特典が付くプレミアムチケットの発売や、3月22日(水)に発売される『AKIBA'S COLLECTION』初回プレス分に先行抽選申込シリアルナンバーが封入されることもあわせて発表。出演アーティスト第2弾や、チケットの詳細情報、今までに公開された楽曲のTVサイズ版ED映像などはすべてプロジェクト公式サイトにて随時更新されるので、こちらもあわせて注目しておきたい。

AKIBA'S FESTIVAL告知CM 第1弾


(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会