“すんどめ”で読者の心を掴む!マンガワン×pixivのマンガ賞、作品募集中

「第3回 すんどめ少女マンガ大賞」イメージ

小学館のアプリ・マンガワンとpixivによるマンガ賞「第3回 すんどめ少女マンガ大賞」では、3月31日まで作品を募集している。

「すんどめ少女マンガ大賞」は少女マンガ家を目指す人に向けた新人賞。今回から22歳以下の新人を大賞とした「U-22部門」が設立された。参加希望者は読み切りマンガを執筆して、“続きが気になるページ”で原稿を前編・後編に分割し、前編をpixivに投稿しよう。大賞作には賞金30万円が授与され、大賞、「ここが良かった賞」、佳作、「期待の新人賞」に入賞した作家には、全員に担当編集が付けられる。さらに受賞者はマンガワンにて実施される本戦への出場権利を獲得し、本戦にてユーザー投票1位に輝くと、マンガワンでの連載権が進呈される。

なおpixivでは「第1回すんどめ少女マンガ大賞」にて大賞を受賞した、紺のんこ原作によるさよし「黒霧くんは忍ばない」が公開されている。興味がある人は“すんどめ”テクニックの参考に一読してみては。そのほか応募方法などの詳細は特設サイトにて確認を。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事