グローバルダイニングが運営するエスニック業態「Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)」代官山店はこのほど、期間限定の新メニュー「野菜たっぷり鶏のココナッツミルク鍋」(2人前2,980円)の販売を開始した。

「野菜たっぷり鶏のココナッツミルク鍋」(2人前2,980円・税別)

同メニューには、鶏の出汁(だし)をベースにしてココナッツミルクと牛乳を混ぜたスープと、パクチーや小松菜・白菜といった野菜をたっぷり用意した。鍋は、スタッフが目の前で調理するという。

仕上げ用に、自家製のレモングラスオイルも用意。レモングラスには抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛緩和にも効果的といわれているという。好みで備え付けのクミンとブラックペッパーをふりかければ、ココナッツミルクカレー風のスープとしても味わえるとのこと。〆には、別料金でフォーまたは酵素玄米を用意している。

そのほか、抗酸化作用の高い健康食材・パクチーを使用した「こぼれパクチーのMONSOON火鍋」(2人前2,980円)や、スパイシーな香りと酸味が特徴的な「トム・ヤム・クン」(レギュラーサイズ1,350円、ハーフサイズ700円)といった鍋も取りそろえる。

※価格はすべて税別