「ハイキュー!! コンサート 2017」メインビジュアル (c)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

古舘春一原作によるアニメ「ハイキュー!!」のイベント「ハイキュー!! コンサート 2017」の描き下ろしビジュアルが公開された。

アニメの1期から3期までを彩る楽曲が、劇中の映像とともにオーケストラにより生演奏される「ハイキュー!! コンサート 2017」。ビジュアルでは燕尾服を着て指揮棒をふるう影山飛雄と、同じく燕尾服姿で譜面を抱える日向翔陽が登場した。またアニメ「ハイキュー!!」シリーズの劇伴を手がける作曲家・林ゆうきと橘麻美によるコメントも到着。

「ハイキュー!! コンサート 2017」は2月26日に東京国際フォーラム ホールAにて開催。SS席のチケットは売り切れているが、S席とA席は一般発売中だ。

林ゆうきコメント

素晴らしき原作、卓越した脚本、作画、声優さんの魂の熱演、菊田さんの選曲センス、そして何よりムスメのイラスト(※注)が毎回楽しみでハイキュー!!のお仕事は大好きっす!
バレーは常に上を向くスポーツだ!!
ありがとうございました。

※注:林の愛犬クロエちゃん

橘麻美コメント

たくさんの方に愛されるこの素晴らしい作品に音楽で関わることができてとても幸せに思います。
『ハイキュー!!』シリーズの音楽を担当させていただき今までさまざまな曲を書かせていただきましたが、サントラとしても皆さんに注目していただき、このようなコンサートを開催できることがまた夢のようです。
演出、映像から本当に素晴らしく、今までスポーツの経験など全くないわたしにとってはある意味この作品の中で日向達と一緒に青春を謳歌させてもらっている一員のような(笑)気持ちで、音楽にもその想いを全てぶつけさせてもらってます!
コンサートに来ていただくたくさんの方にもぜひ楽しんでいただければと思います!!

ハイキュー!! コンサート 2017

日時:2017年2月26日(日) 開場16:00、開演17:00
会場:東京国際フォーラム ホールA
出演者:ハイキュー!!スペシャルオーケストラ

(c)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS