お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が、きょう5日(深夜1:00~1:55)に放送される関西テレビの単発バラエティ番組『マジかよ!?スポーツ酒場』で、関西ローカル番組初MCを担当する。

ネプチューンの名倉潤=関西テレビ提供

この番組は、芸能界きってのスポーツ大好きタレントがスナックに集結し、思わず言いたくなるような"まことしやか"なウワサ話を暴露していくというもの。名倉は「俺、関西人やから夢やったのよ! カンテレのローカルに出たくてしょうがなかった」と喜びをあらわにする。

出演するのは、メジャーリーグ通の名倉、サッカー好きのアンタッチャブル・柴田英嗣、情報通の井上公造、そして名倉が「信用してるのよ!」と信頼を寄せるかみじょうたけしら。「あの二刀流アスリートにささやかれる極秘計画」や「ウサイン・ボルトは引退後、○○の選手に!」といったネタが飛び出し、球界を代表する選手の移籍に関する話には、柴田が「これが現実になったらとんでもないことになりますよ!」と驚く。

なお、スナックのママ兼判定人を務める橋本マナミの心に響くネタには、橋本のリアルキスマーク付きの封筒に入った禁断の生写真がご褒美に。その写真を見た井上は「ちょ、ちょっ、テレビで見せられない!」と慌てふためく。