お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹が2日、都内で行われたゼクシィ縁結び「愛をしようぜ。」発表会に出席した。

ゼクシィ縁結び「愛をしようぜ。」発表会に出席したバイきんぐの小峠英二、西村瑞樹(左から)

リクルートマーケティングパートナーズが運営している総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』のプロモーションイベントが行われたこの日は、スペシャルゲストとして登場したお笑いコンビ・バイきんぐが登場し、実際に同サイトの会員となったという小峠は「ここでいい出会いがあるかと思って登録させてもらいました。僕も今年で41歳ですから、周りの結婚している方が多く、コンビで結婚してないのはバイきんぐだけなんです。こいつ(西村)は彼女がいますが、僕が最初に結婚しますから!」と婚活宣言。相手に求める条件として「人柄と価値観」をあげて「容姿も大事だと思いますが、結局人柄と価値観が合致しないと上手く行きません。結局それじゃないですかね」とあげながら、「僕もこのゼクシィ縁結びで何とかお嫁さんを見つけて、ぜひ結婚まで持っていければと思っています。(彼女ができたら)報告します!」と本気モードだった。

発表会終了後の会見では、小峠の元カノでもある坂口杏里(現在の芸名はANRI)の話題となり、「あの子は次のステージに行きましたから応援するだけです。(今年になって)連絡はありません。復縁はないですね。ここでいい人を見つけます」と未練はない様子で、坂口が出したDVDも「見てないですね。これからも見ないんじゃないんですかね。自分から見ることはないと思います」と無関心を装った。そんな小峠に西村は「僕は見ましたし2作目も予約しました。(小峠が)いつでも借りる環境はあります。いつでも言ってください!」と笑いを誘っていた。