2017年1月より放送開始となったTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』。そのオープニングテーマで、Machicoが歌う「TOMORROW」が2月1日にリリースされ、同日、渋谷タワーレコードにてミニライブ&お渡し会が行われた。

大きな拍手で迎えられ登場したMachicoは、「楽しい時間を一緒に過ごしましょう!」と、さっそく「TOMORROW」をTVサイズで披露。この日集まったファンも、声と手拍子で盛り上げる。

トークコーナーでは、「2016年は『この素晴らしい世界に祝福を!』のOPテーマ『fantastic dreamer』で幕開けさせてもらったんですけど、今年もまた『このすば!2』で幕開けさせていただけて…。でもアニメでTVサイズが先に流れていたので、早くフルをみんなに届けたいなという気持ちでいました!」とリリースの喜びを語り、楽曲については「『TOMORROW』は爽やかで疾走感のあるロックチューンで、演奏陣も豪華なので楽器を弾きたくなるような曲なんじゃないかなと思いました。ライブ映えする曲なので、いつか生バンドで歌ってみたい気持ちがあります」と、ライブへの思いも話していた。

続いて、「背中を押すよというより見守っているイメージで歌った」というカップリングの「マケズギライなThank you」をライブ初披露。直前にファンと練習した手拍子に乗って、笑顔で楽しそうに歌う。ここでは、「この曲のBメロのクラップは、Machicoディレクションで録ったんです」と、レコーディングの裏話も飛び出した。

そして最後はやはりこの曲! とばかりに「TOMORROW」をフルサイズで熱唱。どんな会場でも、高いレベルのライブを見せてくれるMachicoだが、この日も最高の笑顔とパフォーマンスで、素晴らしい歌声を響かせていた。

そして、歌い終えたあとに、5周年を迎える5月にメジャー1stアルバムをリリースすることを発表。Machico本人からも感謝の気持ちが伝えられ、ミニライブは終了。その後のポストカードのお渡し会では、ファンとのトークを楽しみ、リリースイベントを締めくくった。アルバムの詳細は後日発表予定。各詳細はMachico公式サイト特設サイトにて。

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会