カシオ、話しかけたら答えてくれる防水仕様のデジタル英会話学習機

カシオ計算機は2月1日、リビング・バスルーム・キッチンなど、自宅のさまざまな場所で対話を行いながら学べるデジタル英会話学習機「Lesson Pod」を2月24日より発売すると発表した。

同製品は、自宅内で英語で話す習慣を身につけることを目的に開発した、毎日話しかけたくなる親しみやすいデザインを採用した学習機。

「Lesson Pod」

リビングや寝室に加え、バスルームやキッチンでも安心して学べるようIPX5/IPX7の防水仕様を採用。また、対話しながら学べる教材の収録をはじめ、毎日の対話が楽しくなる機能も備えている。

内蔵コンテンツのラインアップは「反復レッスン」「発音レッスン」「文法レッスン」「英語クイズ」「発音聞き分けゲーム」となっている。

コミュニケーション機能としては、「近づくと、時計・カレンダーを基に、英語で挨拶」「現在時刻や本日の曜日などを質問すると英語で回答」といったものがある。

電源はACアダプター(充電台に接続)とリチウムイオン充電池に対応しており、電池の持続時間はレッスンを繰り返し行った時で約15レッスン、1日当たり3レッスンを行った時で約4日となっている。質量は 本体が約310g、充電台が約85g、価格はオープン。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事