歌手で女優のジュディ・オングが、草なぎ剛主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜21:00~21:54)の31日放送の第4話に出演する。

『嘘の戦争』に出演する水原希子(左)とジュディ・オング=関西テレビ提供

このドラマは、草なぎが以前主演を務めた同局系『銭の戦争』(2015年1月期)のスタッフが再結集し、草なぎ演じる幼い頃に家族を殺された主人公・浩一が、天才的な詐欺師となって復讐(ふくしゅう)を果たそうとする姿を描くもの。

ジュディは、浩一の家族が殺される少し前に起こったOL殺人事件で、浩一最大の敵である二科興三(市村正親)に"もみ消し"を依頼した代議士・四条綾子役を演じる。

第4話では、浩一が、綾子の溺愛する息子・司(森岡豊)が事業にことごとく失敗し、借金だらけだと知り、占い師に扮したハルカ(水原希子)と協力し、綾子に近づいていく。

『銭の戦争』でも草なぎと共演したジュディは「草なぎさんと会えた時はうれしくて抱き合っちゃいましたし、大人になったわね~と言ってしまいました(笑)」と再会に喜んだ様子。水原については「語学のセンスもあるし、彼女は本当に素晴らしいです」と絶賛した。

それを受け、ジュディのファンだという水原は「実際お会いしたら、とても気さくな方で、ジュディさんがいらっしゃるだけで、周りが明るくなって人間としての強さと愛情の深さを感じました」と言い、「ジュディさんの目力は、今回演じられる役にもぴったりです」と見どころを語っている。