RADWIMPS

週刊少年ジャンプ(集英社)と、RADWIMPSの楽曲「週刊少年ジャンプ」がコラボしたミュージックビデオが公開された。

「週刊少年ジャンプ」は、昨年11月にRADWIMPSがリリースしたアルバム「人間開花」に収録された1曲。ミュージックビデオには尾田栄一郎「ONE PIECE」や古舘春一「ハイキュー!!」、堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」など現在週刊少年ジャンプで連載されているタイトルの名場面がちりばめられている。

同コラボは週刊少年ジャンプ編集部のスタッフが、楽曲を聴き感銘を受けたことから実現。同誌の相田聡一副編集長は「今回、RADWIMPSさんが、その読者の皆様の想いを代弁するようなジャンプへの愛が溢れる楽曲を生み出していただけたことに大変感激し、このようなコラボ企画を実現させていただく運びとなりました」とコメントしている。ミュージックビデオの公開は5月10日まで。

週刊少年ジャンプ編集部 相田聡一副編集長コメント

週刊少年ジャンプでは、50年近い歴史の中で様々なヒーローが誕生し、おかげさまで読者の皆様に熱い声援をいただける漫画誌を作り続けてくることができました。今回、RADWIMPSさんが、その読者の皆様の想いを代弁するようなジャンプへの愛が溢れる楽曲を生み出していただけたことに大変感激し、このようなコラボ企画を実現させていただく運びとなりました。是非お楽しみください。