お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、29日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、"誤爆"を謝罪したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮(45)に苦言を呈した。

松本人志

亮は、淫行疑惑を報じられた狩野英孝の謝罪会見についての意見を、動画サイトに匿名で投稿。連動していた自身のツイッターにも流れてしまい、投稿した文章を削除した上で「業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております」と謝罪した。

このことについて、松本は爆笑しながら「狩野への特別な思いがあったのかな? 普段やってるか分からんけどな」と一部擁護。一連の出来事を新幹線の移動中に知ったと言い、亮が「弱小事務所の時はコレやもんなぁ~」と投稿したことに対して、「狩野の事務所・マセキ(芸能社)にも失礼やし! 別に弱小やないからね」と笑いながらツッコミを入れた。

さらに「謝罪の意味も分からない。何を謝罪しているのか」「思ったこと言ってごめんなさいって……」と苦笑い。亮が「僕、こういう奴ですよ」と主張を曲げないことを期待していたがすぐに謝ったために、ツイッター上で援護しようとしていた松本は「危ねえ! 危ねえ!」とヒヤヒヤだったという。最後は「第2のミスをしているんです。謝ることが」と真面目なトーンで指摘していた。