タレントのぺこ、りゅうちぇるが26日、東京・新宿のSmart Labo新宿東口店で行われた「Smart Labo 新作スマートフォンケース」発表会に出席した。

「Smart Labo 新作スマートフォンケース」発表会に出席したぺこ、りゅうちぇる(左から)

国内最大級のスマートフォン向けアクセサリーショップ専門店「Smart Labo」を運営しているティーガイアは、ぺことりゅうちぇるの夫婦がプロデュースしたスマートフォンケースを発売。同商品は全国にある18店舗の「Smart Labo」やサイト上で買うことができる。

ぺことりゅうちぇるの2人で考えたという同商品をりゅうちぇるは「ぺこりんはデザインが上手いけど、僕は苦手なので、僕が加わることでダサくなると思ったけど、2人で協力したらすごく可愛いかった! 僕のセンスも捨てたもんじゃないなと思いました」と自慢げに話すと、ぺこも「普段からデザインをプロデュースさせてもらっていますが、りゅうちぇると2人ですることは滅多にないのでうれしかったです」と笑顔。コンセプトとして「50年代の若い男女の恋物語を描いた本」とレトロ感を出したようで、「2人にとって思い出に残る作品になりました。おしゃれで可愛くて大人っぽい感じなので、色んな世代の方にゲットしてもらえたらと思います」とアピールした。

また、2人は昨年大晦日のテレビ番組で結婚を発表したばかりで、りゅうちぇるは「すごく幸せです!」と話し、ぺこも「(交際前は)小さい頃からの理想の王子様が現れたと思いました。本当にりゅうちぇると結婚できて全世界の女の子ごめんなさい! と思うぐらい幸せです」と幸せオーラ。赤ちゃんについてぺこは「絶対に欲しいです! 付き合っている頃から女の子と男の子2人欲しいよねって細かいところまで言っていました。実現できる環境なので楽しみです」と目を輝かせ、どんな夫婦でいたいかと問いには「ずっと恋人同士でいたいですね」と回答。りゅうちぇるも「結婚したからといって急に男らしくなったりママらしくなったり黒髪ショートにしたりと変わりたくはないです。僕ららしくいたいですね」と現在のキャラクターの継続を誓っていた。