左から中村隼人、神木隆之介、寺田真二郎。(c)女性チャンネル♪LaLa TV

羽海野チカ原作による実写映画「3月のライオン」と、CS放送のLaLaTVオリジナル料理バラエティ番組「メンズキッチン」がコラボレート。「メンズキッチン」の特別編「ライオンキッチン」が前後編で放送される。

「メンズキッチン」は歌舞伎俳優の中村隼人と料理研究家の寺田真二郎がトークを繰り広げながら料理を作る番組。3月7日、4月4日にオンエアされる「ライオンキッチン」前後編では、「3月のライオン」の主演・神木隆之介がゲスト出演し、映画にちなんで寺田が考案したいなり寿司とカレーライス作りに挑む。

神木と中村は、高校時代の同級生。念願の初共演を果たした彼らの喜びのコメントも到着した。

神木隆之介コメント

ついに来たか!と思いました!(笑)隼人さんとはお互い違う業界にいるので、高校時代からいつ共演できるかな?と話していたんです。なので、今回“料理”というまた違った分野で一緒にものを作る機会が出来てとても嬉しいです!

中村隼人コメント

高校時代からのテレビ共演の夢が叶いました!しかも、「メンズキッチン」に参加してからちょうど1年が経過した節目の年にゲスト出演してくれて本当に嬉しかったです

寺田真二郎コメント

学生時代に夢中で見ていたドラマに出演していた方がいま目の前に!すごく不思議な感覚でした

「メンズキッチン」特別編「ライオンキッチン」

放送日時

前編:2017年3月7日(火)23:00~ほか
後編:2017年4月4日(木)23:00~ほか