俳優の梅沢富美男が25日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。芸能界引退を発表した女優の江角マキコについて、「納得いかねえな」とコメントした。

梅沢富美男

24日発売の週刊誌『女性自身』によると、江角自身も"被害者"となった巨額投資詐欺事件で有罪判決を受けた男性と不倫関係にあり、夫とは2年前から別居しているという。この報道を受け、江角は23日に報道各社にファックスを送り、不倫を否定した上で芸能活動引退を発表した。

梅沢は「最近なんかあると辞めますっていうのが立て続けにある。辞めちゃうということになると、なんかあったんじゃないのって言われる。引退すればこれで終わったっていうわけにはいかない。芸能人なんだから」と意見。「子供のためにって言うんだったら、とっくに辞めておけばよかった」と加え、「グレーになっちゃう。納得いかねえな」と語った。

また、24日放送のTBS系『白熱ライブ ビビット』で、千原ジュニアが「不倫じゃないなら、子供のために徹底的に戦うべき」と発言したことについて紹介されると、梅沢も同調。「どうしてそっちにいかないのかね。辞めますよって言っても収まんないから。元女優さんには変わりはないんだから」と話した。