2017年1月からTOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』より、第3話「この迷宮の主に安らぎを!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話のあらすじ&先行場面カット

■第3話「この迷宮の主に安らぎを!」
「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」
アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマはダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風のアクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。
「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?
(脚本:上江洲誠、絵コンテ:金崎貴臣、演出:吉田俊司、作画監督:浅井昭人/清水勝祐、総作画監督:田中紀衣、美術監督:三宅昌和)

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」次回予告 第3話


(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会