お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とメイプル超合金のカズレーザーが、23日に放送された関西テレビ・フジテレビ系の新バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~22:54、初回22:15~)で現在の月収を告白。斎藤の金額に共演者からどよめきが起こった。

トレンディエンジェルの斎藤司

同番組は、芸能人が自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにするバラエティ。 一般人100人に芸能人のイメージについてアンケート調査を実施し、芸能人自身が思う自分のイメージにどれほど違いがあるのかを検証する。

今回、昨年ブレイクした斎藤とカズレーザーが対決。6つの項目から相手より勝っていると思うイメージを選択し、アンケート調査結果の人数を予想した。その中で斎藤が、20~50代の男女100人に聞いた「2016年の収入が多そうなのは?」という項目を選択。すると、MCのフットボールアワー・後藤輝基が実際の月収を尋ね、カズレーザーは「221万円」、斎藤は「1,015万円」と打ち明けた。

斎藤の金額に、共演者は「え-!」と驚き、「すごい」「夢ある」「うそー!」などと大興奮。後藤も「お前MC飛び越えてくんなよ!」と大きな声を上げた。なお、この項目では、斎藤が71人、カズレーザーが29人という結果となった。