タレントのりゅうちぇるが、2月5日放送のMBS・TBS系『情熱大陸』(毎週日曜23:00~)に登場。初となるドキュメンタリー番組としての密着取材で、知られざる素顔をのぞかせる。

『情熱大陸』がりゅうちぇるに密着

もともとは東京・原宿のアパレルショップで働いていたが、恋人で人気モデルのオクヒラテツコが番組出演する際の"オマケ"としてテレビデビューしたりゅうちぇる。当初は何の目的もなく、ほとんどデート感覚での出演だったと言うが、ファンから届く「りゅうちぇるを見てるとアホらしくて元気が出る」といった言葉に「僕でも誰かのためになれるんだ…」と感激し、以来求められるがままに芸能界を駆け抜けてきたと話す。

その突き抜けた個性と存在感により、世間からは時に虚実が入り交じった人物として捉えられがちだが、本人はいたって率直で信念にブレはない。「自分を装いたくない」という理由であえて台本は見ずアドリブで勝負し、番組出演時のファッションはほとんどが私服。"ビジネスカップル"と疑われてきたペコとは昨年末についに結婚した。

番組では、昨年末から密着取材を敢行し、バラエティ番組の裏側から、スーツにオールバックというイケメンスタイルで初の本格的なダンスに挑戦したCM撮影現場、熱狂の中迎えられた地元"ちぇるちぇるランド"での初のトークイベントの様子、貴重なオフショットも紹介。"人の目を気にして流されることが何より嫌い"というりゅうちぇるだが、そこには本当の自分を隠して生きていた故郷での苦しい体験があった。また、知られざる結婚秘話や新妻ぺこに対する覚悟、未来への想い、さらには2017年から始動するりゅうちぇるの"新たな活動"も初公開する。

りゅうちぇるは「僕にとって初の密着取材で不思議な感覚だったけど、めっちゃ"素"でいられたし、新しい事に挑戦する姿もたくさん撮ってもらったので、みなさんの見た事がないような僕も映っているのかな…ドキドキとワクワクです」とコメントしている。