和田アキ子、生放送で出川に後輩・狩野への電話要求 - 留守電になり「残念」

歌手の和田アキ子が22日、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演。放送中にお笑い芸人の出川哲朗に、淫行疑惑で無期限謹慎を発表した狩野英孝に電話するよう命じた。

和田アキ子

この日は、20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられ、21日に都内で謝罪会見を行った狩野について特集。狩野は出川の事務所の後輩であり、和田は冒頭で「今日は楽しみな事務所の人が来てはるわ」と出川の肩に触れた。

そして、和田が「先輩としてどうなの?」と聞くと、出川は「僕はリアルにまだ連絡もないので、たぶん相当テンパってると思う」と連絡が来ていないと説明。和田が「出川! ほんまに聞いてないの?」と再度尋ねるも、「リアルにまだしゃべってないんですよね。落ち着いてからしゃべろうかなと」と返した。

すると和田は「ちょっとあれやから、電話してみて。家で見てると思うで」と驚きの提案。出川は「謹慎中なんで」と拒むも、和田は「謹慎中イコール電話も出たらあかんの? 一応、電話出るかどうかだけ」と引き下がらず、出川のマネージャーにスマートフォンを持ってこさせた。

出川は動揺しつつ、「狩野ごめんな!」と謝ってから電話。結局、留守番電話につながり、和田は「残念。今度聞いといて!」と残念がった。さらに、「ほんまにかけた?」と画面を確認すると、サバンナの高橋茂雄が「『ほんまにかけた?』って怖い」と漏らした。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事