モデルで女優の泉里香が、フジテレビ系ドラマ『大貧乏』(毎週日曜21:00~21:54)に、29日放送の第4話から出演する。泉が連続ドラマに本格的に出演するのは、これが初めてとなる。

『大貧乏』に出演する泉里香

このドラマは、勤務先の人材派遣会社・DOHの倒産で"大貧乏"に転落してしまった小雪演じるシングルマザー・七草ゆず子が、暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱えながら、理不尽な社会に立ち向かうというストーリー。泉が演じるのは、DOHの倒産の秘密を追うため、ゆず子がスパイとして潜入することになる職場の同僚・月島レイコだ。

レイコは、おしゃれにも美容にも流行にも敏感な、ゆず子とは正反対なキラキラ系OLで、泉は「人懐っこかったりで今時の女の子って感じなんですけど、実はしっかりとした一面もあり、魅力的なキャラクターです」と紹介。しかし、ゆず子の元同級生で、彼女を支えようと奮闘する弁護士・柿原(伊藤淳史)と出会うと、その優しさにゾッコンとなって、猛プッシュをはじめる。

泉は「小雪さんも伊藤さんも、撮影の合間にたくさん話しかけてくださるので、現場は楽しいです」と充実の様子。「家族みんなで見られるホッコリとするドラマですので、ぜひたくさんの方にお楽しみいただければと思います」と呼びかけている。