インテリ芸能人やクイズ王に対して、一般から集めた雑学・知識をぶつけていくフジテレビの単発バラエティ番組『ハク学の壁』が、あす21日(14:00~15:00)に放送される。

『ハク学の壁』出演者たち

この番組は、「今までの常識を覆す」「これは自分しか知らないだろう」「すぐに他人に教えたい」といった情報の中から"情報プレゼンター"が厳選。何でも知っているであろう知識の賢人"ハク学の壁"にぶつけ、誰も知らなければ「真のハク学」として認定するもの。"ハク学の壁"からは、その情報について思いもかけない新しい情報が次々と噴出するという点も見どころだ。

"情報プレゼンター"は、博多大吉(博多華丸・大吉)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、佐藤栞里が務め、渡部建(アンジャッシュ)、カズレーザー(メイプル超合金)、REINA、石井てる美、水上颯という"ハク学の壁"に挑んでいく。

進行を務める、フジテレビの永島優美アナウンサーは「まず自分が物知りになれた満足感がものすごいです! 今回知ったことを今にでも誰かに披露したくてたまらないです!」と興奮。「普段の生活の中で見慣れているものの意外なエピソードから、まったく知らなかった新しいものまで『へぇ~!』と言いながらあっという間に時間が過ぎてしまう番組です!」とアピールしている。