「アニソンフィットネス」が「ニコニコ超会議2017」に出演決定

「アニソンフィットネス」

キングレコードとカヤックが共同新規事業として開始する「アニソンフィットネス」が「ニコニコ超会議2017」に出演することが決定した。

「アニソンフィットネス」のテーマは、"アニソンで世の中を楽しく健康に"。幅広い層の人気を獲得しているアニソン(アニメソング)をフィットネスと掛け合わせ、新たな市場を開拓しながら、ムーブメントを創り上げていくという。第1弾企画では、『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」を用いたフィットネスプログラムが実施される。1月11日からTOKYO MXとサンテレビでテレビ放送がスタートし、DVDリリースも3月1日に決まっている。

そして、4月29・30日に開催される「ニコニコ超会議2017」への出演も決定した。出演日は4月30日で、「超踊ってみた」とのコラボレーションになるとのこと。パフォーマンス詳細はまだ明かされていないが、数千・数万人の来場者と一緒にフィットネスを行うという前代未聞の光景になる予定とのこと。さらに、人気踊り手の「足太ぺんた」「りりり」「やっこが」一緒に「アニソンフィットネス~残酷な天使のテーゼ~」を踊ってみた動画が投稿され、24時間で再生数は1万回を突破し、「踊ってみたランキング」では一位を獲得した。

また、1月25日には19時から「アニソンフィットネス」ニコ生特番放送も決定。池袋のニコニコ本社で出演者と一緒にフィットネスができるという、参加型番組になっている。

フィットネスの振り付け、アレンジ、監修を担当するのは、現役インストラクターで「残酷な天使のテーゼ」を歌唱する高橋洋子の実弟・たかはしごう氏。プログラムをサポートする「A-fit GIRL」として『NEW GAME!』で主人公・涼風青葉を演じた若手声優・高田憂希、ガールズダンスボーカルユニット・Q'ulleのメンバーのやっこ、そしてオリジナル3次元キャラクター・朝比奈さくらといった面々がナビゲートする。


(C)KING RECORD CO.,LTD

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事