JALグループの旅行会社であるジャルパックは1月17日より、日本の旅行会社では初となる訪日外国人旅客向けの「JAL 訪日ダイナミックパッケージ」(以下、訪日DP)の販売を開始した。

第1弾はタイタイ在住者に向けてサービスを開始

同社では、インターネットで航空券と宿泊を自由に組み合わせてオリジナルの旅をつくれるパッケージツアーを提供している(日本国内旅行向け商品は『JAL ダイナミックパッケージ』、日本発海外旅行向け商品は『JAL 海外ダイナミックパッケージ』)。同社はこれまでの国内・海外旅行のパッケージツアー造りで培ったノウハウを活かし、タイ・バンコクに就航しているJAL4路線(成田、羽田、中部、関空)を対象に、訪日外国人が利用できる新サービスを開始する。

第1弾として、経済成長が著しく、個人旅行需要のさらなる拡大が見込まれるタイ在住者(タイ人を含む外国人)に向けてサービスを提供。訪日DPでは、バンコク=日本間の国際線と日本国内線の組み合わせが可能で、充実の国内路線網と豊富に設定した宿泊ホテルとの組み合わせで、日本各地の旅行を手軽に楽しめる。

特徴として、サイトは英語とタイ語に対応し、バンコク=日本間の往復国際線航空券、および、接続する国内航空券と約5,000軒のホテルラインナップから自由に組み合わせて一括購入が可能。インバウンド旅行保険を組み込んでおり、日本滞在中のケガや事故にも指定医療機関にて、キャッシュレスで対応する。また、旅行前の問い合わせ対応のほか、日本滞在中の緊急連絡対応(24時間体制)も整え、海外からの旅行者にも同社ならではの安心のサポートと快適な旅をサポートする。