タレントの新田恵利が、きょう18日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』(毎週水曜19:00~)に出演。アイドル活動をしていた当時の禁断の恋愛話を明かす。

『あいつ今何してる?』に出演する新田恵利=テレビ朝日提供

有名人の学生時代の同級生の今を取材する同番組。新田は、埼玉県立の高校に通っていた当時、おニャン子クラブの一員としてデビューしたが、同じ高校にかわいいと評判のマドンナ的な女子がいたという。テニス部に所属し、明るくてやさしい女性だったというが、現在の彼女は期待を裏切らず、どこに行っても「きれい」と言われるほどの美人に成長していた。新田は、アイドルとして活動していた高校時代の禁断の恋愛話も明かす。

ほかにも、小中学校が一緒だった「足が速い学年イチのモテ男」を調査。当時からモテており、色白で足が速かったそうで、新田も密かに思いを寄せていたが、現在の彼を調査すると、なんとサッカー日本女子代表の選手が登場することに。そして、後におニャン子としてデビューした新田をどう思っていたのかを語る。

この日の放送では、芥川賞作家の羽田圭介も登場。小学校から大学までずっと一緒だった海外在住の友人が、成人式の時に怒りを感じた羽田の"裏切り"を告白する。