2017年1月からTOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』より、第2話「この紅魔の娘に友人を!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話のあらすじ&先行場面カット

■第2話「この紅魔の娘に友人を!」
「我が名はゆんゆん!やがては紅魔族の長となる者!」
晴れて(?)死刑保留となったカズマだったが、領主の館の賠償のため、屋敷内のあらゆるものを差し押さえられ、またもや極貧生活に。めぐみんが連れてきた黒猫ちょむすけが加わるけれど、なんとも侘しい現状なのだった。
ある日、ジャイアントトードの討伐に駆り出されるが、盾役のダクネスがいないため、悪戦苦闘でピンチに陥ってしまう。そんな窮地を救ってくれたのは、自称"めぐみんのライバル"ことゆんゆんだった。
「さあ今こそあの時の約束を果たす時!今日こそは、長きに渡った決着をつけるわよ!」
ゆんゆんは、なぜだかものすごく必死に勝負を挑んでくるのだが……。
(脚本:上江洲誠、絵コンテ:金崎貴臣、演出:江原康之、作画監督:中澤勇一/佐藤このみ、総作画監督:江原康之、美術監督:三宅昌和)

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」次回予告 第2話


(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会