女優の広瀬すず、女優で歌手の大原櫻子、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基、岩尾望が16日、都内で行われた発表会「SoftBank 2017 Spring」に出席した。

「SoftBank 2017 Spring」に出席した広瀬すず

元日に俳優・成田凌と熱愛報道された広瀬すずが、報道後初めて報道陣の前に登場するとあって、多くの報道陣が詰めかけた同発表会。芸能リポーターが成田との交際報道を投げ掛ける場面があり、広瀬は「すみません。ブログの通りです」と交際を否定した。

2017年の春商戦向けの新しい製品やサービスが発表された同発表会では、新CM『宣言』編が公開され、同CMと同じ制服姿で登場した広瀬は「青のブレザーは初めてなのですごく新鮮です」と笑顔を見せ、大原は「久しぶりに着たのでちょっと恥ずかしいです(笑)。現役のすずちゃんと並ぶと、大丈夫かな? と思います(笑)」と苦笑い。同CMではジャスティン・ビーバーも出演しているが、この日公開されたジャスティンのビデオメッセージに広瀬は「すごい嬉しいです」と喜べば、大原も「名前を呼ばれただけでもちょっとドキドキしますね」とご満悦だった。

また、3月に高校を卒業する広瀬は「今日で全部の授業が終わります。あとはテストがあって、学校のみんなと会えなくなるのが寂しいですね。でもあまり実感がありません」としみじみ。卒業後は「学校のみんなが専門学校や大学に行くので羨ましいなって思ったりしますが、この仕事を大人になってもやりたいと思っているので、進学は考えていません」と芸能活動に専念すると宣言し、「今年は学生生活も終わるので、色んな作品や役にチャレンジしたいです。仕事一本でやれる環境になりますから、頑張っていきたいです」と更なる活躍に意欲を見せていた。