綾瀬はるか『LIFE!』に2週連続で登場 - うそ太郎との共演に内村「代表作!」

女優の綾瀬はるかが、NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(毎週木曜22:25~)に、19日と26日の2週にわたってゲスト出演することが12日、明らかになった。

綾瀬はるか(左)と内村光良=NHK提供

同番組は、ウッチャンナンチャンの内村光良が率いるコントバラエティで、21日から新シリーズがスタートする綾瀬主演の大河ファンタジー『精霊の守り人 悲しき破壊神』とのコラボレーションが2週にわたって実現した。

19日の放送で、綾瀬は3年前に同番組にゲスト出演した際と同じ、内村演じる元歌舞伎役者・夏木京介のコントに登場。『精霊の守り人』に夏木京介が代役の俳優として急きょ出演することになり、主人公・バルサ役の綾瀬とアクションシーンで共演することになるが、夏木が勝手にアクション演出を変えてしまい、バルサを困惑させるという内容だ。

この日のトークコーナーでは、綾瀬が「最近爆笑したこと」のエピソードを披露し、スタジオは大いに盛り上がる。

さらに、翌週26日の放送では、星野源の人気キャラクター「うそ太郎」と共演。内村が「綾瀬はるかの代表作になる!」と太鼓判を押す。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事