昨年12月31日をもって解散したSMAPの木村拓哉が11日、都内で行われた主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(1月15日スタート/TBS系 毎週日曜21:00~)の試写会&舞台挨拶に登壇した。

木村拓哉が『A LIFE~愛しき人~』試写会&舞台挨拶に登場

SMAP解散後初の公の場となった木村は、「やるべきことをやるのみ」と心境を告白。解散前後の変化を聞かれると、「変わることは確実にありますが、今はやるべきことをちゃんとやります」と気を引き締めた。

本作は、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。木村は、医師として駆け出しの頃、親友の思惑によって病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光を演じる。

この試写会&舞台挨拶は医療関係者も招いて行われたが、木村は「ここにいるみんなドクターのみなさんに尊敬の意をいだいている。できるかぎりの表現していけたらなと思っています」と意気込みを語り、「最後まで受け取ってください」と呼びかけた。

なお、木村のほか、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信が出席した。