アニソンフィットネスのデモ映像公開、高田憂希ら笑顔でエクササイズ

朝比奈さくらキービジュアル

キングレコードとカヤックが共同新規事業として開始する「アニソンフィットネス」のデモンストレーション映像が10日、公開された。

「アニソンフィットネス」は、"アニソンで世の中を楽しく健康に"をテーマに、第1弾企画として『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」を用いたプログラムを発表。1月11日より各局アニメ放送枠で実写フィットネス番組を放送することも決定している。

振り付け、アレンジ、監修を担当するのは、現役インストラクターで「残酷な天使のテーゼ」を歌唱する高橋洋子の実弟のたかはしごう氏。プログラムをサポートする「A-fit GIRL」として『NEW GAME!』で主人公・涼風青葉を演じた若手声優・高田憂希、ガールズダンスボーカルユニット・Q'ulleのメンバーのやっこ、そしてオリジナル3次元キャラクター・朝比奈さくらといった面々がナビゲートする。

公開された映像は、初中級編のデモ映像。さくらが「アニソンフィットネス」の概要を紹介しながら、「残酷な天使のテーゼ」に合わせてたかはし氏と高田、やっこが笑顔を見せながら実際にエクササイズしている姿が捉えられている。また、サビの後には決めポーズも取っており、ダンスの要素を垣間見ることもできる。

テレビでの放送は、2017年1月11日から、TOKYO MXでは22時35分から22時40分まで、サンテレビでは24時5分から24時10分まで。


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事