シンガーソングライターのmiwaと、俳優の坂口健太郎が10日、東京大神宮で行われたW主演映画『君と100回目の恋』大ヒット祈願イベントに登場した。

左からmiwa、坂口健太郎

同作は、miwa演じる大学生の日向葵海(あおい)を事故から救うため、坂口演じる幼なじみの長谷川陸が全てを賭して何度もタイムリープするオリジナルストーリー。

miwaは振袖姿、坂口は白の袴姿で現れた。ドラマ撮影で金髪の坂口は「自分で見たときにかなり真っ白だなと思いました」と自身の和装の感想を述べた。

また、2017年の抱負について、アリーナツアーを控えたmiwaは「初めてアリーナツアーで全国を回るという大きな行事があるので、ビッグイヤーにしたいと思っています」と意気込み。「いつも休みになると熱が出ちゃう」という坂口は、「そういうのをちゃんとしたいと思います」と、健康面に気を使うことを誓った。

映画にちなみ、”恋みくじ”を引くと、miwaは吉、坂口は中吉という結果に。坂口は最後に、映画について「ここにいる記者さんたちも見てすごくドキドキしてもらえる作品になったと思うので、ぜひ」と報道陣に語りかけ、場を沸かせていた。miwaが「意外と試写会で男性の方もキュンキュンしちゃったって」と加勢すると、坂口も改めて「おじさま方が泣いていたりとか、そういう話も聞いて、いろんな方に見てもらえる作品ができたんだなと」と、作品を振り返ってアピールした。