『ガヴリールドロップアウト』、水瀬いのり、井澤美香子ら追加キャスト発表

2017年1月9日(月)よりAT-X、TOKYO MX、サンテレビほかにて放送開始となるTVアニメ『ガヴリールドロップアウト』より追加キャストや第1話のあらすじなどが公開された。

新たに発表された追加キャストは、タプリス役の水瀬いのり、犬役の井澤美香子、委員長役の渕上舞、マスター役の梅津秀行といった4人。

■タプリス cv. 水瀬いのり
千咲=タプリス=シュガーベル。天使学校で優等生のガヴリールを慕っている後輩天使。 純真な天使の為、人間界や悪魔に対して少し過剰に反応してしまうことも。

■犬 cv. 井澤美香子
白い犬。いつもサターニャのメロンパンを狙っている。

タプリス

■委員長 cv. 渕上舞
ガヴリールたちのクラスの委員長。 真面目だが、心の中ではノリの良い一面もある。

■マスター cv. 梅津秀行
喫茶店・エンジェル珈琲のマスター。 ブレンドコーヒーには自信がある。

委員長

マスター

TVアニメ『ガヴリールドロップアウト』第1話のあらすじ

■第1話「もう戻れないと知ったあの日」
ガヴリールは品行方正でとっても優秀な天使。天使学校を首席で卒業した彼女は、人間の事を学び、さらに立派な天使になるために人間界にやってきました。 毎日、公園の掃除を行ったり子供たちの遊び相手になったり、善い行いをしながら人間の学校に通っています。ある日、宿題を終えてひと息ついていると、パソコンの中から助けを呼ぶ声が聞こえてきました。 それは人間界の遊戯、ネットゲーム。運命の出会いを果たしてしまったガヴリールは……。 (脚本:あおしまたかし、絵コンテ:太田雅彦、演出:守田芸成、作画監督:中野裕紀)

第1話アフレコ時の写真

TVアニメ『ガヴリールドロップアウト』は、2017年1月9日(月)にAT-Xで放送されるのを皮切りに、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、静岡放送、岐阜放送、三重テレビ放送、BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事