アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、5日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週木曜25:28~、5日は25:43~)で2017年の運勢を占われ、その結果に大喜びした。

指原莉乃

今回、「指原&後藤の福岡ぶらり旅~第3弾!人気グルメ自腹旅」と題し、指原とフットボールアワーの後藤輝基が博多で食べ歩きを満喫。4期生の運上弘菜、小田彩加、豊永阿紀、松本日向が旅を仕切った。

そして、福岡で人気の占い師が指原、後藤、4期生の4人の2017年の運勢を占い、指原は6人の中で4位という結果に。そして、「自分の利益、損得勘定で仕事を選ばないこと。今までお世話になった方に常に礼を尽くして」と指摘されると、「当てはまってる。人に感謝するのが苦手なので、それで人を怒らせることがすごい多い」と打ち明けた。

また、恋愛運に関して「出会いがある。相手は仕事関係の人ではない。一般の人で名誉とか地位のある人。お金持ち」と告げられると、指原は「やったー! うれしい!」と大喜び。4期生から「HKT48を辞めないでください」と心配されると、「辞めない辞めない。どっちも両立するから大丈夫」と返し、後藤が「もうこれ以上飛ばす先ないから」とツッコんだ。