俳優・菅田将暉が出演するフルーツ炭酸飲料・ファンタの新TVCM『ファンタ レモン+C「キレッキレ店員」』編が、10日から全国で放映される。

菅田将暉

CMでは菅田がコンビニ店員を演じ、疲れ切って生気がなかったところに「ファンタ レモン+C」を飲んでキレキレの動きを見せるという展開。中学時代にダンスの経験があるという菅田は、振付師からも「体幹がしっかりしていて、動きに無駄がない」とお墨付きをもらっていた。

仮面ライダーWでの主演経験もある菅田は、「変身する時のポーズとかを思い出した」というほどの動きを発揮。「それ(仮面ライダー)以来のキレを取り戻さなきゃなって感じで、普段なかなかしない動きもたくさんあって、楽しく撮影できました」と撮影を振り返った。

2016年は「戦った」と一言で表した菅田。「暴れまくった一年」を過ごした分、「2017年はもう少し、ひとつひとつの作品に時間をかけて臨めたら」と希望を語った。映画『キセキ ーあの日のソビトー』では、実在するアーティスト・GReeeeNを演じ、劇中で組んだバンドとしてCDも発表するが、「今度は自分でつくった曲を演奏することが、2017年のテーマのひとつです」と音楽活動への意欲を見せた。

また、9日から発売される「ファンタ レモン+C」490mlPET ボトルのQRコードを読み取ると、菅田の限定動画コンテンツ「菅田将暉の毎日+Cムービー」が視聴可能。限定動画は毎日更新され、成人式、バレンタインなどの日には菅田からのメッセージも贈られる。