劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』と『青の祓魔師 京都不浄王篇』の初夢コラボが実現! 完璧な執事セバスチャンが仕えるファントムハイヴ家当主シエル・ファントムハイヴと、祓魔師見習いの奥村 燐(おくむら りん)の使い魔クロが、"悪魔同士が入れ替わる!?"という、まさかの初夢を見た。

シエルが見た初夢は、題して「黒の祓魔師」。「どんな任務も完璧にこなすスーパー祓魔師・セバスチャン。一方、新人祓魔師のグレルは有能ながら、命令を無視して好き放題に突っ走る問題児。セバスチャンによる華麗なフォローで今日も任務を遂行していく二人だったが、ある時セバスチャンの正体が、実は悪魔であることが判明して……!?」といったあらすじとともに、公式サイトでは燐の格好をしたセバスチャンと、燐の弟・奥村雪男の格好をした死神グレルのコラボイラストが公開された。「あくまで祓魔師ですから」と、セバスチャンのキメ台詞もコラボしている点にも注目。

またクロが見た初夢は、題して「青執事」。あらすじは「名門貴族『フェレス家』の執事・奥村 燐。主人のお世話は失敗ばかりだが、唯一得意な料理と持ち前の明るさでなんとか乗り切っている。しかしある時、主人の前に天敵の死神・雪男が現れて……はたして燐は、主人を守れるのか……!?」といった内容で、こちらの公式サイトもそれぞれセバスチャンに扮した燐、グレルに扮した雪男のコラボイラストが公開されている。

そしてそれぞれの公式サイトでは各キャラクターの録り下ろしコラボボイスも聞けるようになっており、シエルとクロの「初夢」がのぞけるようになっている。また、こちらのコラボ広告は1月2日(月)~8(日)の期間、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードにて掲出されるので、こちらもチェックしておきたい。

(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic
(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS