アイドルグループの嵐が30日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)のリハーサルを行った。

『第67回NHK紅白歌合戦』ステージ

今回で8度目の出場となる嵐が歌うのは「嵐×紅白スペシャルメドレー」。グループとして5回の司会歴もあり、リラックスした様子でリハーサルに臨んだ。単独で白組司会を務める相葉雅紀は、「本番は頑張ります!」と気合いを入れて発言。またリラックスしすぎたのか、大野智のコメントの滑舌があやしかったことに櫻井翔と二宮和也が顔を見合わせて笑うなど、和やかな雰囲気だった。

曲に入ると会場設置のパイプオルガンとのコラボ、美しいプロジェクションマッピングを筆頭に、映像パネルや豪華セットなど、会場全体を使う演出で、大トリにふさわしい姿を見せた。歌唱終了後も5人で談笑し、「本番よろしくお願いします!」と口々にあいさつ。充実した表情を見せていた。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」で、紅組23組・白組23組の計46組が出場。紅組の司会は有村架純、白組の司会は嵐の相葉雅紀で、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。昨年は、紅組が優勝し、通算の対戦成績は紅組30勝、白組36勝。