アイドルグループのSexy Zoneが29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。

第67回NHK紅白歌合戦

16歳になったマリウス葉は、成長した部分について「身長」と一言。デビュー時に150cmほどだった身長は現在183cmとなったことを明かし、中島健人が「もうすぐオリバー・カーンを抜きます」と自慢した。

白組司会を務める嵐・相葉雅紀は同グループの先輩となるが、記者から「相葉さんの様子はどうでしたか?」と聞かれると、最年少のマリウスが「すごい緊張してました」と率先して回答。中島から「お前はまだ16だから!」とツッコミを受けた。

さらに、相葉がどのように緊張していたか聞かれたマリウスが言葉に詰まると、今度は菊池風磨が「ないんかい!」とツッコミ。菊池は「『緊張してる』と、確かにおっしゃってたんですけど、僕らとしては相葉君がいるからこその温かみが絶対ある」と説明し、「いらっしゃってくれることが、めちゃくちゃ心強い」と先輩・相葉の頼もしさを語った。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」で、紅組23組・白組23組の計46組が出場。紅組の司会は有村架純、白組の司会は嵐の相葉雅紀で、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。昨年は、紅組が優勝し、通算の対戦成績は紅組30勝、白組36勝。