お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、26日に放送されたTBS系バラエティ特番『TBS人気番組大集合 テレビ殿堂入り映像祭2016』(18:30~21:00)に出演。20日に最終回を迎えた同局系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣と星野源のやりとりを見て、思わず「ええなぁこの2人」とつぶやいた。

星野源(左)と新垣結衣

番組では、新垣と星野がVTR出演。『逃げ恥』で話題となったムズムズキュンキュンする"ムズキュンシーン"や、遊び心あふれるパロディシーンを振り返った。

新垣は、お気に入りの"ムズキュンシーン"として「9話の最初に平匡さんとみくりがハグをするシーン」を選び、「これまでは"ハグの日"を決めてハグしていたのが、自然な流れで2人の気持ちでハグをするっていうシーンで、すごくキュンとしました」と語った。

星野も「平匡があまりに疲れていて、つい自然に。しかもそれをみくりさんがそっとハグしてくれるという…」と振り返り、「僕もすごいキュンとしました」とやや照れながらコメント。2人のほのぼのとした空気感に、岡村は「なんやろう…なんか、ええなぁこの2人」とつぶやいた。

その一言に、ツイッター上でも「それみんなの心の声ですよほんとに…かわいすぎるこの2人…!!」「視聴者の気持ちを代弁してくれる岡村さん」「同意しかない!!」「よく言ってくれた!!!ほんと それな!!!」「岡村さんその通り!!!」「日本中の心の声を代弁してくれた岡村さん」と賛同の声が上がった。