Appleは、Apple IDアカウント保有ユーザーに対し2017年の初売り開催を案内するメールを送信した。2015年以来、2年ぶりの復活となる。

初売りを案内するAppleのWebページ

2017年の初売りは同社Webページでも案内されており、「お正月が待ちきれない。」という文言とともに、1月2日に開催することを明らかにしている。実施店舗は銀座、渋谷、表参道、心斎橋、名古屋栄、仙台一番町、福岡天神の7店舗。2日の営業時間は、各店舗ともに10時から20時となっている。Webページでは仙台一番町の1月2日の営業時間が掲載されておらず、メールにも開催の記述がないが、Appleに問い合わせたところ、他店舗同様、2日に実施される模様。なお、Apple Watch at Isetan Shinjukuについては、伊勢丹新宿店の初売りが3日となっているので、開催はない。

初売りでは、米国で実施されたブラックフライデーと同じようなギフトカードのオファーがあると予想される。ちなみにブラックフライデーでは、Macを買うと日本円で1万5,000円相当、iPhone SE、iPhone 6sなどの購入で5,000円相当、Apple TVまたはApple Watch Series 1の購入で2,500円相当のギフトカードがそれぞれプレゼントされていた。