プリキュア最新作! 『キラキラ☆プリキュアアラモード』、来年2月より放送

東映アニメーションは、"プリキュアシリーズ"の最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』を、2017年2月5日より、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開始することを発表した。

2004年2月の『ふたりはプリキュア』からスタートした変身ヒロイン・アクション・アニメ"プリキュアシリーズ"第14作目となる今回のプリキュアは【スイーツ】×【アニマル】! 【アニマルスイーツ】でデコレーション変身! 新感覚スタイルは必見! スイーツ大好きパワーで戦う5人のプリキュアできあがり!!!

つくって!たべて!たたかって! 元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!

■『キラキラ☆プリキュアアラモード』のあらすじ
主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくると聞いてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです…! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります!

女の子が大好きな2大モチーフをかけ合わせた本作は、ビジュアルもストーリーも心機一転。物語のテーマは、甘くカラフルな【スイーツ】で、プリキュアの個性は、かっこよく可愛い【アニマル】で表現する。そしてプリキュアの変身アイテムは【アニマルスイーツ】。それぞれの【アニマルスイーツ】をまとった新感覚スタイルは必見!

本作では個性派5人組のプリキュアが大活躍。趣味や性格が全く違う彼女たちの共通点は「スイーツが大好き!」だということ。大好きなスイーツを守るために、5人のプリキュアはそれぞれの個性を力に変えて敵に立ち向かう。

プリキュアシリーズの華でもあるバトルシーンだが、本作は拳で戦う肉弾戦ではなくカラフルポップなバトルへシフト。まるでスイーツ作りをするように、クリームエネルギーを使いながら華麗に戦う。また日常シーンでは主人公たちがスイーツショップを開店。キュートな【アニマルスイーツ】を作りお客さんに振る舞うなど…【スイーツ】の魅力がてんこ盛りとなる。

想いのつまった美味しいスイーツは人を元気にするもの。そんなスイーツからは、人々、そして世界を元気にするエネルギー・キラキラルが生まれるが、今回の敵は、そのキラキラルの力を我が物にしようとする悪い妖精たち。いちかたちのまわりで、次々とキラキラルを奪い、スイーツを真っ黒な灰へと変えていく。果たして、その悪い妖精たちの思惑とは? そして彼らは何者なのか…!? 徐々に明かされる敵の正体にも注目だ。

■OPは駒形友梨、EDは宮本佳那子が担当
そして、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のオープニングテーマ「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」を歌うのは、プリキュアシリーズ初参加となる駒形友梨。アニソングランプリファイナリストの経歴を持ち、声優としても様々な作品に出演する駒形の透明感のある伸びやかな歌声が、カラフルPOPな主題歌とぴったり。一方、エンディングテーマ「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」は、「お菓子作り」を歌詞に盛り込みつつ、ファンキーなビッグバンドサウンドに仕上げたクセになる楽曲。歌うのは、これまでシンガーとしてだけでなく、『ドキドキ!プリキュア』ではキュアソード役も務めた宮本佳那子が担当する。

■プリキュア公式YouTubeチャンネルスタート
『キラキラ☆プリキュアアラモード』をはじめとする、プリキュアに関する映像をお届けするプリキュア公式YouTubeチャンネルがスタート。オープニングを歌う駒形友梨、そしてエンディングを歌う宮本佳那子のメッセージ動画が公開されているほか、ダンスレッスンやアニマルスイーツレシピの作り方など様々なコンテンツが続々更新予定となっている。各詳細は公式サイトにて。

(C)ABC-A・東映アニメーション

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事