俳優の坂上忍が22日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、元俳優・成宮寛貴氏の薬物疑惑を写真週刊誌『FRYDAY』に告発した"友人A氏"と名乗る人物が21日に開設したブログについて、「腹が立つ」「コノヤロー」と怒りをあらわにした。

坂上忍

番組では、榎並大二郎アナがブログを読み上げて紹介。坂上は「榎並が読んでいるのを聞いただけで腹が立ってくる」と苛立ちを見せ、「今回のヒロが起こした騒動で、数多くの噂話が出回りました。しかし、ほとんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています」という部分について、「成宮君が起こした騒動ってなっている」と疑問を口にした。

そして、「周りの皆さんやヒロ本人にとっても良い方向に進む事だけを信じて、真実だけを書いていきたいと思います」という発言についても、「おもしれーことばっか言いやがってコノヤロー」と憤慨。フリーアナウンサーの吉田照美が「大騒動に発展した責任はA氏にあるにも関わらずブログまで開設するなら、本名名乗って正々堂々ものを言いなさい」と批判すると、坂上は「当たり前のことですよね」と同調した。

さらに、「私は、薬物の使用者でもありませんが、薬物利用者を叩きたいわけでもありません。私は、ヒロに被害を受けましたが、ヒロを嫌いなわけではありません」とブログを読み上げ、「さっぱりわかりません」と坂上。「稚拙。自分に都合のいいことばっか書き綴って…」と言葉を詰まらせ、「頭にきすぎて言葉が出てこない。本当に腹が立った」と怒りが収まらない様子だった。